お出かけ日記

主に千葉ドライブのオススメを載せています。そのほか旅行、ヨガ、栄養学、写真などなど。良かった場所やもの、事の魅力をシェアしたい💕

一泊二日で漫喫!千葉 房総ドライブ(後編)

露天風呂から始まる朝。

f:id:ayapuku:20190526154042j:image

 

さて2日目は、鴨川〜勝浦方面へ向かいます。

いろは坂に負けないほどの山道を登って着いた先は、

清澄寺(せいちょうじ)。

ツツジが綺麗と聞いて来ました。

写真の奥の方にあるのがツツジです❁

f:id:ayapuku:20190628214916j:image

残念ながら見頃は過ぎていましたが、

この美しい景色には心癒されます。

 

清澄寺は敷地が広く、千年杉があったり、

f:id:ayapuku:20190628214832j:image

すこし歩くと仏舎利塔があったり。f:id:ayapuku:20190628214836j:image

(四体のお釈迦様がそれぞれに違うポーズを取っています。ぜひぐるっと一周を!)

 

つい長居してお散歩を楽しんでしまいました。

5月の新緑、最高。

f:id:ayapuku:20190628215914j:image

 

この後は、鴨川 鯛の浦へ。

タイの餌付けが見れる遊覧船に乗りました。

大人が950円だったかな。

船に置いてある防水のベストを着用すると、デッキに出られます。(先着10名ちょっと)

波が高くてなかなか揺れましたが

すこし沖に出て餌付けポイントへ行くと、魚がたくさん!

f:id:ayapuku:20190628221504j:image

鯛も見られました🐟

見られない時もあるそうなので、来てくれてよかった。

 

2日目のお昼は勝浦にあるバンザイカフェ。

ほとんど下調べなしの旅の中、唯一調べて行きたかったお店です。

f:id:ayapuku:20190628221745j:image

1階と2階にお席がある一軒家カフェ。

マリン × ウッディなテイストが可愛い⚓︎💕

f:id:ayapuku:20190628222035j:image

 

そして、来たかった最大の理由はこちら。

f:id:ayapuku:20190628214825j:image

窓際の席から見えるこの景色。

もう、幸せですよね、、

わたし、勝浦の海の色が大好きなんです。

 

そして肝心のお料理もとっても美味しくて❤️

こちらはグリーンカレー

f:id:ayapuku:20190628233318j:image

他にはパスタやオムライスなどありました。

あと、勝浦といえば勝浦坦々麺!

勝浦タンタン×パスタ もありましたよ。

可愛い店員さん曰く、辛いそうです。笑

ニガテじゃなかったら食べてみたかったなー😂

お好きな方はぜひ!!

そして辛かったか教えてください(笑)

 

バンザイカフェでは、夜ヨガも開催しているそう。

こんなステキな空間で海の間近での夜ヨガ。

想像しただけで気持ち良さそうです。

今度受けてみたいなぁ☽

 

 

こんな感じの千葉ドライブ。

山あり海あり田んぼあり、自然にたっぷり癒された2日間でした。

今度は鋸山と亀岩の洞窟に行きたいな。