お出かけ日記

主に千葉ドライブのオススメを載せています。そのほか旅行、ヨガ、栄養学、写真などなど。良かった場所やもの、事の魅力をシェアしたい💕

採れたて卵かけご飯食べ放題!都内から車で1時間・成田「たまご屋さんコッコ」

こんにちは!

 

今日は、

たまご好き、特に卵かけご飯好きな方に朗報!

採れたて卵が食べ放題のお店をご紹介します。

 

お店の名前は

「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」

九十九里とついていますが、場所は成田方面。

え、遠いよ…と思った方。

実は都内から高速で約1時間で行けるんです!

 

新空港ICから下道を走ること10分ちょっと。

こんなタンクが現れました!

f:id:ayapuku:20200301153410j:image

駐車場も広々です。

f:id:ayapuku:20200301153415j:image
f:id:ayapuku:20200301153427j:image

営業時間は9:00〜14:30。

朝ごはんでもランチでも楽しめますね!

 

入り口で食券を買います。
f:id:ayapuku:20200301153420j:image

沢山食べる方はこれがオススメです!
f:id:ayapuku:20200301153423j:image

これ以外のメニューもすべて

【たまごおかわり自由】なのが嬉しいですね!

 

※ご飯+味噌汁+卵(卵食べ放題)の400円のメニューでも、丼にたっぷりのごはんです。ボリューミー!

 

おぼんを持って、店員さんに食券を渡します。f:id:ayapuku:20200301154529j:image

席に着くと、カゴいっぱいの卵😍
f:id:ayapuku:20200301154413j:image

これをほかほかのご飯に贅沢にのせていきます。

お米は地元の「多古米」というブランド米。
f:id:ayapuku:20200301154410j:image

(小鉢の鳥ごぼう、美味です!)

 

かつお節と海苔をかけるのがオススメとのことなのでやってみました。
f:id:ayapuku:20200301154532j:image

最高の画ですね。

 

気になる卵のお味は…濃厚でとても美味しいです!

九十九里ファームさんでは、自家製のエサで、ヒヨコの時期から大切に育てているそうです。

背景を知ると、命のありがたみをより感じますね。

ニワトリさん、美味しい卵をありがとう🙏

 

各テーブルには調味料も沢山あって味変も楽しめます。

f:id:ayapuku:20200301154911j:image

 

お土産コーナー。
f:id:ayapuku:20200301154903j:image

新鮮なお野菜も売っています。f:id:ayapuku:20200301154907j:image

卵やお野菜だけ買いに来ている方も多くいました。

ご近所なのかな、羨ましい。

 

スイーツも売ってました✨f:id:ayapuku:20200301154859j:image

卵プリンを買ったので、食べるのが楽しみです。

 

 

採れたて卵の卵かけご飯

卵・ごはん・お味噌汁食べ放題で500円は

コスパが良いのではないでしょうか。

気になる方は是非チェックしてみてください!