お出かけ日記

主に千葉ドライブのオススメを載せています。そのほか旅行、ヨガ、栄養学、写真などなど。良かった場所やもの、事の魅力をシェアしたい💕

時間無制限!千葉・南房総「ファミリーファーム保田」でいちご狩り

※2021/1/25更新


いちごの美味しい季節ですね。

新鮮ないちごをたっくさん食べたい…
そう、そんな時はいちご狩り!
でも30分などの時間制限があるところが多いですよね。

今回は、時間制限なし!
私が毎年行っているいちご農園さんをご紹介します。

それがこちら
ファミリーファーム保田さん。

鋸南町ICを降りて目の前にあります!


こちらの農園さんの嬉しいポイントは
・時間無制限
・予約しないで行ける(先着順)
・練乳がサービス
・高速からのアクセス◎
もちろん、いちごが美味しいです🍓

料金はこちらの通り

品種は「章姫」「紅ほっぺ」「やよいひめ」の3種類です。
※やよいひめは2021年より新たに増えました!!


前払いで料金をお支払いしたら、ハウスに案内してもらいます。
いちごが割と足元になっているので、
カバンなど荷物はハウス内持ち込みNGです。


早速食べていきます!
まずは章姫。
大きい!!!赤い!!!

自前の練乳と比べてもこの大きさ(練乳はサービスでも貰えます)

そして今まで食べたいちごの中で一番甘い…!!!


章姫って柔らかくて甘いのが特徴なんですけど
柔らかいがゆえ、流通に不向きで
スーパーなどにほとんど出回らないんですよね。

だから、甘いいちごが好きという方には
是非食べていただきたい!!!

(熱くなってしまった…章姫が大好きなんです)



お次は紅ほっぺ
紅ほっぺはいちごの中でも有名な品種。
甘みと酸味のバランスが良いです。
スーパーでもよく見かけますね。


ここで美味しい紅ほっぺの豆知識🍓

↑帽子をかぶったようなこの子。
これ、旨味が熟してはじけた瞬間!のいちごなんです。
農園のお父さん直伝の豆知識です!


休憩を挟みながら何往復もしてるうちに
なんと、いちご120個も食べてました。
農園の方にも驚かれました。笑

でも安心してください、
追加料金はかかりません。


時間を気にせず美味しいいちごを食べたい方、
ぜひ行ってみてくださいね。


ファミリーファーム保田


※2020年は、昨年の台風19号の影響で
規模を縮小していたり、営業できないいちご農園が多くあります。
事前に確認してから行くことをおすすめします!

美味しいいちごを食べて
千葉の復興にすこしでも貢献できるといいな…🍓